こがねのオンクレ情報まとめ/kogane games

オンクレ(オンラインクレーンゲーム)に関する、最新プライズやコラボ情報といった最新情報を発信していきます。

【評判】LINEポケクレのレビュー・口コミ・特徴まとめ【オンクレ】【LINEのオンクレ】

LINEポケクレ

LINEポケクレの評判は?といった疑問に、サービス開始予定のオンラインクレーンゲームの特徴などをまとめました。LINE株式会社が運営するオンクレ「LINEポケクレ」

*2023年1月10日更新

目次

LINEポケクレの特徴

LINEポケクレは2022年冬サービス開始予定で、人気メッセンジャーアプリLINEを提供する「LINE株式会社」が運営・配信する。

開発は「株式会社ネッチ」と共同ですが、ネッチは「トレバ」を運営するサイバーステップの子会社のため、現在体験版でプレイできる筐体はトレバに類似している為、どちらかというとトレバをベースにしたサービス運営になるのではないでしょうか。

LINEポケクレとは

LINEポケクレの特徴は、LINEアカウントで簡単にログインすることができて、1人でもプレイを楽しめるのはもちろん、LINEで友だちを誘って最大5人で一緒に協力プレイが楽しめる「グループリレー台」など、他にもLINEならではの機能を提供を予定。

LINE ポケクレ

LINE ポケクレ

無料posted withアプリーチ

体験版の先行プレイ画面

体験版のため本リリース時と同じかは不明ですが、画質は綺麗でラグも少なくて良いと思います。BGMにほのぼのした曲がかかっています。

課金・ポイントチャージ

現時点詳細は不明です。

LINEポイントが使えるなどは可能性が高いと思われる。

アシストについて

LINEポケクレでは「アシスト」があることは公式に明記がありますので、「ヒント機能」もあって初心者にも安心!

アシスト

友だち誘って最大5人のグループリレー台

LINEで友だちを誘って最大5人で一緒に協力プレイが可能の「グループリレー台」がポケクレの一番の特徴になります。親となるプレイヤーがLINEで招待することで、招待された側のLINEアプリに通知が来るのでプレイが可能に。プレイの順番はランダムで決まり、参加者全員同じプレイ画面を同時に閲覧することが出来るので皆でワイワイ楽しめる!

獲得した景品はプレイした全員に届くとのことなので、1プレイの料金は高めに設定されると思われる。

クレーンゲームが上手い人を誘って是非プレイしてみたいですね。

グループリレー台

マンツーマンレッスン台

スタッフが1プレイずつ操作を教えてくれると記載がありますので、クレーンゲームを上達したいと考えてる初心者を想定したサービスと思われます。

料金は不明ですが、スタッフが画面越しにタブレット端末を用いて狙い方や落とし方をレクチャーしてくれる!

LINEならではの機能も!

公式サイトによると、LINEの友だち同士(ポケとも)でプレイチケットの譲り合い、獲得景品をプレゼントする機能も予定。

LINEならではの機能も

オリジナルキャラクター「トッチャル」

イメージキャラクターは人気クリエイター・にしむらゆうじ氏がデザインしたオリジナルキャラクター「トッチャル」で、アプリ内やいろいろな場所に登場していく予定。

トッチャル

体験版をプレイして無料プレイチケットを貰おう!

無料の体験版をプレイして1回でも景品獲得すれば、サービス開始後に使えるポイント「1,000pt」が貰える!更に全体で合計3万回プレイ達成で無料プレイチケットを1枚、合計5万回プレイ達成で無料プレイチケットを1枚貰える!

先行プレイ

LINE ポケクレ

LINE ポケクレ

無料posted withアプリーチ

友だち招待キャンペーン開催!

LINEポケクレのLINE公式アカウントから友だちを招待した人数によって豪華報酬をプレゼント!

友だち招待キャンペーン

  • 2人招待:1,000pt
  • 4人招待:無料プレイチケット×1
  • 10人招待:無料プレイチケット×1
  • 20人招待:無料プレイチケット×2

LINEポケクレの遊び方

景品カテゴリー・ジャンル

現時点詳細は不明です。

LINE FRIENDS(ライン フレンズ)キャラクターグッズなどもあると嬉しいですね。

遊び方パターン

現時点詳細は不明ですが、体験版で先行プレイすることができますが体験版でプレイできる遊び方は以下の8種類あります。

  • SUMOU
  • ギター
  • くす玉
  • 橋渡し
  • たこ焼き
  • 重量
  • パネル
  • リング

LINEポケクレの評判・口コミ

Apple Store、Google PlayやTwitterの口コミがあれば随時更新します。

Twitter上で「#LINEポケクレ」で検索すると実際に商品をゲットした方のツイートを見ることができます。攻略やコツなども検索してみよう!

LINEポケクレのQ&A

Q.事前登録キャンペーンの内容とは

A.最大6回分の無料チケットとリリース後に使える4000ポイントが貰える!更に事前登録者数に応じて最大1000ポイント貰える!

Q.お友達紹介キャンペーンはある?

A.LINEのお友達にLINEポケクレに招待すると招待人数に応じて報酬ゲット!最大で1000ポイント+無料チケット2枚が貰える!

Q.Twitterキャンペーンの内容とは

A.LINEポケクレの公式Twitterをフォロー&リツイートで抽選で商品が当たる!詳しくはLINEポケクレの公式Twitterをチェック

LINEポケクレの基本情報

サービス開始 2022年冬リリース予定
ログインボーナス -
アシスト あり(アシスト、ヒント機能)
1プレイ相場 -
営業時間 24時間365日
配送 1週間に1回無料
保管期限 14日
配送地域 -
対応機種 LINEアプリ(iOS/Android)
カメラ 前・横
画面向き -
Language -
認証機関 -

運営会社情報

LINE株式会社
運営・配信会社 LINE株式会社
設立 2019年12月13日(初代法人:2000年9月4日)
資本金 34,201百万円(2021年3月末時点)
所在地 四谷オフィス/東京都新宿区四谷一丁目6番1号 四谷タワー23階
親会社 Zホールディングス株式会社(東証プライム)
株式会社ネッチ
開発 株式会社ネッチ(サイバーステップ株式会社の子会社)
設立 2012年9月
資本金 100,000千円(2018年12月末時点)
所在地 東京都豊島区池袋3-34-7 ビジネスパーク池袋2階
親会社 サイバーステップ株式会社(東証スタンダード市場)

LINEポケクレの公式サイト・Twitter・YouTube

LINE ポケクレ

LINE ポケクレ

無料posted withアプリーチ

おすすめオンラインクレーンゲーム

LINEポケクレ以外でもこがねが実際プレイしたことがあるおすすめオンクレ比較記事はこちらになります。

※記事作成時点の情報をもとに作成しておりますので、今後サービス内容が変更される場合がありますのでご了承ください。